
いろいろ

日記

香水

コスメ 自分

自分の香水を探して、珍しいのがいいな…と

ネットサーフィンしてて「ここ行ってみよう!」ってなったのが

サンタ・マリア・ノヴェッラ

皮膚が弱いのでなるべく刺激の少なそうな…

それでいて臭くなりすぎない。

そんな感じのが良かったので行ってきました。が、

 

種類が豊富すぎる( ꒪⌓︎꒪)

 

店員さんにいろいろ試させていただいて、迷って、最終的にローザ、

そしてカーラ・ロッサも爽やかで素敵だったので。

これで香水難民には当分なりません。

購入すると、スプレーのノズル?を無料でつけてくれました。

ちゃんとスプレーの蓋の上にサンタ・マリア・ノヴェッラの紋があって素敵。

 

そしてoazoに行ったついでに、移動途中で知った石鹸を新丸ビルに入っている同店で購入。

 

あの、ハンニバル・レクター博士御用達だったとは…!

ファンとして不覚。

 

クラリスに贈ったアーモンド、好みのザクロ、

お医者さんに「乾燥させないように」と言われたのでヴェルティーナソープ。

 

アーモンドソープも保湿力高いそうなので、まずはアーモンドから使ってみようかな。

 

アルメニアペーパーもほしい。

 

ルームフレグランスやポプリも気になったものの、我が家にはお猫様がおられるので 禁止 です。

コロンをつけた後も念入りに薬用石鹸で洗ってからお猫様と触れ合います。

大切な動物パートナーがおられる方は気をつけて。

 ★

コロンはローザから。

このコロンに似合う上品な女性になれますように。

f:id:c8_happy:20170227000147j:image

もったいなくて使えない

アート

猫町スマホショップ(http://www.nekomachismapho.com)にて

もりわじんさんの『雨ニモマケズ』のiPhone7+ケースを購入したんだけど

自分の指紋が付きまくってもったいなくて

まだ使ってません😅

こういうのつかないようにするためにはどうすればいいのやら。

 

しかし、この負けない猫さん。

可愛い…切ない…?そして力強い。

 

こちらでスマホケースを購入すると、一個につき100円が被災動物支援団体に寄付されるそう。

 

一石二鳥なのです(^∇^)

f:id:c8_happy:20170226231905j:image

 

あと、土曜日にはoazo丸善本店で開催中の『CATアートフェスタ』に行きました。

 

わたしは目羅健嗣さんのポストカード。

姉は目羅さんポスカの他、小澤康磨さんの猫大福を。

しかも福引してなんか当ててました😊

なんだろう??まだ見せてもらってません。

 

3月に入ったら、ギャラリー猫町で『CAT'S AID』展もあります。

猫好き&猫助けしたい方は是非是非に。